更新情報

大分市民健康づくり 運動指導者養成講座第39期生認定式

01.jpg

令和元年11月18日(月)鶴崎市民行政センターにて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第39期生の認定式が行われました。

02.jpg

大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。

03.jpg

主任講師の小畑氏より、第39期生の認定式開会が宣言されました。

04.jpg

大分市民健康ネットワーク協議会 廣島先生より運動指導者養成講座 第39期生認定者の名前が読み上げられます。

05.jpg

25名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、一人ひとりに認定証が授与されました。

06.jpg

大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 25名の皆さん、認定おめでとうございます。始めは不安そうな表情でしたが、今日は運動指導者らしい風格が出ています。皆さんに3つのお願いがあります。1つ目は、運動のことを学んだので毎日実践して頂きたいと思います。2つ目は運動教室のお手伝いをして頂きたいなと思います。3つ目は色々な催し物に参加してリーダーになって頂きたいなと思います。これからの皆さんとの活動を楽しみにしていますし、大分市を素敵な街にするハピネットになって活躍して欲しいなと思います。

07.jpg

鶴崎市民行政センター 佐藤所長
 本日は認定証授与式ということで、誠におめでとうございます。これからの街づくりはやはり高齢者の方が元気じゃないと街も元気にならないなと感じております。皆様が住んでいる地域を益々活性化させて元気を出していただけると期待しております。これからの皆様の活躍が大分市を作っていくと自覚を持って活動をしていただければと思います。

08.jpg

東部保健福祉センター 高屋参事補
 本日は皆様おめでとうございます。ご縁があってこの25名が集まって、この養成講座を終えられたのだと思います。まずはご自身の健康とご家族の健康。そして先輩方と一緒に大分市の健康づくりの為に、これから皆様にはそれぞれの地域で活動していただきたいと思っております。これからの活躍を期待しております。

09.jpg

大分市長寿福祉課 長谷川参事補
 皆さんが休むこと無く毎週講座に出席されていることが本当に凄いなと思っていました。これから皆さんは地域で運動教室を持ったり、色々な健康づくりのお手伝いをされると思います。自分自身が学んだこと、習得した技術を地域の方々に広げていって、地域全体が健康になって介護予防に繋がるようにお手伝いしていただけたらと思っております。

10.jpg

大分市長寿福祉課 久恒様
 本日はおめでとうございます。まずはご自身の健康から、そしてもしゆとりがあるようであれば、地域でのご活躍も期待しております。

11.jpg

最後に39期生代表者から謝辞が述べられました。
「私達は介護予防サポーター・市民運動指導者養成講座において、健康な体を維持する為の知識や運動技術を学び、実践するという機会を得ました。そして多くの仲間に出会えました。今後もこの貴重な体験を生かし、自身の健康に留意し、市民の健康づくり推進の一翼となるよう頑張ってまいります。」

12.jpg

主任講師の小畑氏より、閉会の言葉。

13.jpg

39期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!