更新情報

大分市民健康づくり 運動指導者養成講座第40期生認定式

01.jpg

令和2年3月16日(月)大分市保健所にて、大分市民健康ネットワーク協議会市民健康づくり運動指導者養成講座第40期生の認定式が行われました。

02.jpg

大分市民健康ネットワーク協議会 植田事務局長が司会進行を務めます。

03.jpg

主任講師の清松氏より、第40期生の認定式開会が宣言されました。

04.jpg

廣島先生より運動指導者養成講座 第40期生認定者の名前が読み上げられます。

05.jpg

19名の方が晴れて運動指導者として認定され、大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長より、40期生の代表者へ認定証が授与されました。

06.jpg

大分市民健康ネットワーク協議会 松本会長
 第40期生の皆さん、認定おめでとうございます。本来なら一人ひとりに認定証を渡したかったのですが、このご時世ですので代表者のみとなりました。認定証を頂いたということは、これで終わりではありません。ここからが始まりです。皆さんに3つのお願いがあります。まずは市内に233の運動教室があるので、そこにお手伝いに行って頂きたい。2つ目は学んだ事を実践して健康寿命を伸ばして頂きたい。最後は健康づくりに限らず色々な時に地域の中心になって頂きたいなと思います。皆さんの活躍が大分市の健康づくりの中心になると思っていますので頑張ってください。

07.jpg

大分市保健所 嶋津所長
 4か月間お疲れ様でした。健康づくりも病気の予防もほどほどが良いかと思います。これからも頑張ってください。本日は誠におめでとうございます。

08.jpg

大分市保健所 池辺次長
 皆さんお疲れ様でした。これから地域でのご活躍を期待しております。これからもよろしくお願いいたします。

09.jpg

大分市長寿福祉課 甲斐様
 皆さんおめでとうございます。4か月の長い講座だったと思いますが、健康づくりや介護予防の講話を聴いていただいたと思います。皆様学ばれたことをご自分のために、そして地域のために益々健康づくりを広めていっていただければと思います。

10.jpg

主任講師の清松氏より、閉会の言葉。

11.jpg

新型コロナウイルスの影響により、認定式は縮小して行われました。

12.jpg

40期生のみなさん、今後の運動指導者としての活躍に期待しています!